観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスティー・マーティン vs ミア・セント・ジョン II WBCタイトル戦 8月に延期 ボクシング女子

 Boxing

クリスティー・マーティン vs ミア・セント・ジョン II2012年8月14日(火)アメリカ カリフォルニア州フライアント

WBCスーパーウェルター級王座決定戦 10回戦
クリスティー・マーティン(アメリカ)
VS
ミア・セント・ジョン(アメリカ)

 クリスティー・マーティン選手(アメリカ)とミア・セント・ジョン選手(アメリカ)の10年ぶりのリマッチが6月19日に予定されていましたが、8月に延期されることになりました。

 2010年にマーティン選手は当時の夫からナイフで刺され、さらに銃撃されるという事件に遭いました。マーティン選手はその後、大きな手術とリハビリを経てリングに復帰。ショックから立ち直るためにもボクシングに打ち込むという道を選んでいます。

 そして、ことしの6月にはセント・ジョン選手と世界タイトルマッチで戦うことになっていましたが、元夫のジム・マーティン容疑者との間で続いている裁判が、試合の準備と両立出来ないということで今回の延期になったものです。

 対戦相手のミア・セント・ジョン選手は「延期ということでガッカリしたけど、10年間待っていた試合だから、あと2ヶ月待てというなら待つわ」とコメントしています。

クリスティー・マーティン(アメリカ)58戦49勝6敗31KO

ミア・セント・ジョン(アメリカ)59戦46勝11敗2分18KO

前回記事 WBCスーパーウェルター級王座決定戦 クリスティー・マーティン vs ミア・セント・ジョン II 予定 ボクシング女子

関連記事 クリスティー・マーティンとホリー・ホルム

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク