観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エスメラルダ・モレノ タイトル獲得に自信 「富樫直美選手には良い状態で来てほしい」 ボクシング女子

 Boxing

富樫直美 vs エスメラルダ・モレノ2012年6月23日(土)メキシコ プエブラ

WBCライトフライ級タイトルマッチ
王者 富樫直美 とがしなおみ(ワタナベ)
VS
挑戦者 エスメラルダ・モレノ(メキシコ)

IBFバンタム級タイトルマッチ
王者 ヤスミン・リヴァス(メキシコ)
VS
挑戦者 ニディア・フェリシアーノ(アメリカ)

 今月23日にWBCライトフライ級王者富樫直美選手に挑戦する同級シルバー王者のエスメラルダ・モレノ選手が公式記者会見でタイトル獲得への自信を語りました。

富樫直美 vs エスメラルダ・モレノ「このチャンスをずっと待っていました。わたしは以前、外国で違う階級の王者(イタリアのシモーナ・ガラッシ選手)に挑戦して負けたことがあります。でも、今回はわたしの本来の階級で、わたしの国での試合。ファンに偉大な勝利を贈りたいと思います。」

(富樫選手について)「彼女は無敗の非常に良いファイターで、いつでもリングで全力を尽くす選手ですね。わたしは今回、自分のウェイトで最高のコンディションで戦いますので、富樫選手もよく準備して良い状態で来てほしいと思っています。」

富樫直美選手 この日は男女4選手がメキシコを代表してそれぞれ日本、アメリカ、コロンビア、ニカラグアの選手とタイトルマッチで戦うことがウリになっていて、『国家の衝突』という物々しいタイトルのイベントになっています。

 しかし、どの試合も富樫選手の防衛戦に比べればずっと格下で、この日のメインは富樫直美選手であることは明らか。普通の選手ならかなりのプレッシャーがかかる状況でしょうが、過去2回の敵地防衛と同じように、今度もまた富樫選手がアウェイで勝利を飾ってくれると信じます。

 がんばれ、富樫直美!

WBCライトフライ級王者
富樫直美 とがしなおみ(ワタナベ)11戦10勝1分5KO

WBCライトフライ級シルバー王者
エスメラルダ・モレノ(メキシコ)29戦23勝6敗9KO

IBFバンタム級王者
ヤスミン・リヴァス(メキシコ)31戦24勝7敗9KO

ニディア・フェリシアーノ(アメリカ)10戦5勝2敗3分

関連記事 富樫直美が再びメキシコで防衛戦 挑戦者は同級シルバー王者エスメラルダ・モレノ WBCライトフライ級 ボクシング女子

関連記事 富樫直美 vs ソン・チョロン WBCライトフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

関連記事 東洋1位のスージー・ラマダン 世界戦で敗れる ボクシング女子

関連記事 プレイバック G Legend1 女子ボクシング

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今晩わ   W会長が 「この試合に勝てば 休養王者の申請をする」と ほ○いてましたが ボクビーの冨樫のコメをみると 「まだ決めていないが 試合後に 進退を 検討する」との事ですね   少し前の Tジムの 会長と名誉王者みたいに 若干 発言がくい違ってますね笑   休養や名誉王者は まだ日本には そんなに馴染んでない様子ですが 不利益にならなければいいんですが

    しかし 休養選手とか 次指名挑戦者じゃ どうしてダメなんでしょうね? 返上という形までいかなくても タイトル戦に勝てば 改めて防衛記録継続でいいのでは?一階級に 3人も4人も王者がいる(勿論元凶はWBA WBCなんですが) 現状を 関係者は どう思ってるか 本当に聞きたいし ファンに説明する義務があるのでは怒

  2. queens of the ring より:

    まったく同感です。
    休養王者という制度?はボクシングに必要ないと思いますし、もともとは怪我や体調不良の時に使われるものであって、産休のときに使うものじゃありませんよね。
    それに産休なんていつまで続くか分からないものにほかの選手がつきあわされるのも理不尽と思います。アナ・マリア・トレス選手のようにいったん返上が正解でしょう。
    メディアは「初めての産休王者を申請」とかなにかいいことのように言っていますが、全然良くありませんし、WBCではすでにガーサイド選手が産休とっている最中ですよね。
    彼女の場合、産休(休養)申請したとたんに暫定王者と正規王者が誕生。これでは復帰してもそのあとが大変じゃないかなーと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク