観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界最強の女は中国が決める?! 大注目の一戦! ゴン・ヤンリ VS アシュリー・ニコルズ 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2016年10月15日(土) 中国 北京
勇士的崛起 RISE OF HEROES

K1ルール 56kg契約 3分3R
ゴン・ヤンリ(中国)赤
VS
アシュリー・ニコルズ(カナダ)青

 今年8月6日にオランダのジャマイマ・ベトリアン選手との対戦で過去最も深刻な劣勢となったゴン・ヤンリ選手。

 しかし、絶体絶命の危機から試合時間残り0秒で大逆転KO勝利をつかんで、彼女はデビュー以来全戦全勝を守り、中国の格闘技ファンを感動させました。

 そのゴン・ヤンリ選手が10月に『勇士的崛起 RISE OF HEROES』に登場した動画が公開されましたのでご覧ください。

 8月の大逆転に関しては、まぐれとかラッキーパンチと言う向きもありましたが、その後、ベトリアン選手はKOのダメージが大きく、予定されていた来日がキャンセルとなってしまいました。『KO女王』ゴン・ヤンリ選手の破壊力恐るべし。これはただのラッキーじゃありませんね。

 今回の対戦者はムエタイWPMF王者のアシュリー・ニコルズ選手(カナダ)。いま絶好調の選手です。

 K1系で最強レベルのベトリアン選手をやぶった直後に、今度はムエタイ系最強レベルのニコルズ選手です。全然カードの出し惜しみをしてないです。

 「うちの選手は強いし、お金もあるから、海外のいい選手呼んじゃえ」って感じでしょうか。中国のマッチメークのこういうところは本当にすごいです。

 さて、K1ルールを得意とするゴン・ヤンリ選手にムエタイのニコルズ選手では、ルール的にニコルズ選手が不利なわけですが、ニコルズ選手はゴン・ヤンリ選手の弱点を突いてきました。その弱点とは、クリスティ・ブレレトン戦で露呈していたヒザ蹴りへのもろさです。

 K1ルールでは相手をつかんでのヒザは1発しか認められませんが、その1発ずつのヒザの積み重ねが『KO女王』の勢いを止め、後半は明らかにニコルズ選手がゲームを掌握。素晴らしい勝利となりました。ゴン・ヤンリ選手初黒星です。

K1ルール 56kg契約 3分3R
×ゴン・ヤンリ(中国)赤
判定 0-3
◯アシュリー・ニコルズ(カナダ)青
アシュリー・ニコルズ選手の判定勝利
(28-29、28-29、28-29)
15h October, 2016 China
K1 -56kg 3x3m
Yan-li Gong(China) vs Ashly Nichols(Canada)
WINNER Ashly Nichols by UD
28-29, 28-29, 28-29

[情報提供:クルスフィックスさま]

関連記事 二度とは起こらない超級衝撃!ゴン・ヤンリ VS ジャマイマ・ベトリアン 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子

関連記事 衝撃の世界戦 クワンチャイ VS アシュリー・ニコルズ 写真&動画 タイ トップチーム 対 カナダ トップチーム その2 Miracle Muay Thai 2016 ムエタイ女子

関連記事 中国遠征 森田和美 VS ゴン・ヤンリ 武林風 日中対抗戦 結果&動画 キックボクシング女子

関連記事 ゴン・ヤンリ VS クリスティ・ブレレトン、ゴン・ヤンリ VS ジャスミン・ワイバード ノーカット試合動画 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク