観客席視点からの立ち技系女子格闘技

緒方汐音 VS フロイピック・モンテロ WBAアジアライトフライ級王座決定戦 予定 ボクシング女子

 Boxing

BOXING_AT_ELORDE2018年2月11日(日)フィリピン マニラ

WBAアジア女子ライトフライ級王座決定戦 8回戦
緒方汐音 おがたしおね(寝屋川石田)
VS
フロイピック・モンテロ〔フロリビック・モンテロ〕(フィリピン)

 昨年9月に花形冴美選手(OPBFミニフライ級王者/花形)を判定で破って存在感を示した緒方汐音選手がフィリピンでアジアタイトル決定戦に出場します。

 対戦相手は2015年に来日して塙英理加選手に判定負けしているフロイピック・モンテロ選手。強豪ではありませんがフィリピンの選手なのでちゃんとボクシングジムに所属しています。タイのアルバイトさんとやるよりはずっといいですね。

 しかし、本当ならこんなワケのわからないタイトルなんかどうでもいいから実力アップのために欧米、中南米などの激戦地から中堅選手を呼んでノンタイトル戦をやってほしいところ。

 それが出来ないのが日本ボクシング界の限界です。

緒方汐音 おがたしおね(寝屋川石田)14戦8勝(うちタイ人3)6敗2KO(うちタイ人2)
フロイピック・モンテロ(フィリピン)6戦3勝3敗1KO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    緒方選手UD勝ち  王座獲得
    以下rscブログより
    >大きな試合や、タイトルマッチのチャンスを求めて、今年7月に、この寝屋川石田ボクシングクラブに移籍してきましたが、正直、こんなにも早く、そして、このような大きい試合ばかりを移籍したての私に組んで頂けるとは思っていませんでした。本当に感謝しています。このジムに移籍してきて良かったと思っています。
    私はこの『感謝の気持ち』を“勝利”と言う形でしか皆様に返すことが出来ません。なので、世間はクリスマスだの、お正月だのと騒いでいますが、私はクリスマスもお正月も返上して練習します。そして、試合後に皆様にわかりやすいように腰にベルトを巻いて皆様への感謝の気持ちに返させて頂きたいと思っています。
    今回このタイトルマッチは、相手側からオファーがあったものではなく、こちら側からオファーを出して成立した試合です。なので、相手選手のファイトマネー、WBAの承認料、その他、タイトルマッチに係る経費はもちろん、自分の渡航費、宿泊費、食費、その他諸々全てが自腹になってきます
    私は普段昼間は学童保育で働き、夜に練習すると言う男子選手と変わらない生活をしている身なので、こんな大金を1人で用意する事など到底、無理です。
    中省略
    >最後に私、緒方汐音の最終目標は、このWBAアジアタイトルではありません。このタイトルマッチでの勝利を足がかりに、OPBF東洋太平洋タイトルマッチ、世界タイトルマッチでベルトを必ず巻いて見せます!まだまだ夢の途中、いや、始まったばかりの夢の第一歩。その一歩を踏み出すためにも、皆様の暖かい支援よろしくお願いします。