観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女子で初めてHBOに登場予定 5団体統一ボクシング女子王者セシリア・ブレークフス エキサイトマッチにも? セシリア・ブレークフス VS カリー・リース ボクシング女子

 Boxing

セシリア・ブレークフスVSカリー・リース2018年5月5日(土)アメリカ カリフォルニア州カーソン スタブハブ・センター

WBA/WBC/WBO/IBF/IBO5団体統一ウェルター級タイトルマッチ
王者 セシリア・ブレークフス(ノルウェー)
VS
挑戦者 カリー・リース(前WBCミドル級王者/アメリカ)

 ボクシング女子のスーパースターで、世界5団体統一王者、プロ32戦無敗、WBC王座連続21回防衛、WBA王座連続20回防衛中のボクシング女子の頂点、セシリア・ブレークフス選手がついにアメリカの人気ボクシング中継HBOに登場します。ゲンナディ・ゴロフキン VS バーネス・マーティロスヤン戦のセミです。


 長らく多くの女子選手が目標としていた「女子で初めてHBOに出る」を実現したのはセシリア・ブレークフス選手と挑戦者のカリー・リース選手ということになりました。

 もちろんこれは世界タイトルマッチで、ブレークフス選手が持つ5本のチャンピオンベルトがすべてかけられます。

 この「一気に5団体世界王者になれるかもしれない」ラッキーな挑戦者に選ばれたカリー・リース選手は前WBCミドル級王者。今回は2階級落としてのチャレンジになります。フィジカルは、身長でリース選手が2センチ大きいだけでほぼ同じぐらい。年齢はリース選手31才、ブレークフス選手36才です。

 さて、HBOボクシングといえば日本ではWOWOW『エキサイトマッチ』さんで中継されています。この日の大会もゴロフキン VS マーティロスヤン戦が放送予定(日本時間5月6日午前10:30)になっていて、普通に考えればブレークフス VS リース戦も放送されるはずですが、今日現在、番組webページにはその記述はありません。

 ほとんど女子の試合にふれてこなかった『エキサイトマッチ』さんが、今回HBOさんと歩調を合わせて女子放映に踏み切るかどうか、期待を込めて見守りたいと思います。

セシリア・ブレークフス(ノルウェー)32戦32勝9KO
カリー・リース(前WBCミドル級王者/アメリカ)20戦13勝6敗1分4KO

関連記事 ファーストレディ 対 お騒がせ炎上キャラ 5団体統一ウェルター級タイトルマッチ セシリア・ブレークフス VS ミカエラ・ローレン II 結果&ハイライト動画 ボクシング女子

関連記事 ボクシング禁止の自国についに凱旋した世界最強女子ボクサー セシリア・ブレークフス VS アン・ソフィー・マティス 結果&動画 ボクシング女子

関連記事 記者会見で挑戦者が勝手にベルトを巻く暴挙 セシリア・ブレークフス VS オクサンディア・カスティーヨ 3団体ウェルター級タイトルマッチ ボクシング女子

関連記事 3団体統一王者 対 暴走挑戦者 セシリア・ブレークフス VS オクサンディア・カスティーヨ 結果&動画 ボクシング女子

関連記事 3団体統一王者セシリア・プレクフスに挑んだかつての『プレイメイトボクサー』ミア・セント・ジョン 世界ウェルター級タイトルマッチ ボクシング女子

関連記事 ヒールボクサー ミカエラ・ローレン6回戦からやり直し ミカエラ・ローレン VS シルヴィア・サバドス 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 クリスティーナ・ハマー VS ミカエラ・ローレン WBO/WBFedミドル級タイトルマッチ 結果&ハイライト動画 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. はし より:

    HBOもロマゴンの出場が無くなった事で横滑りにブレーフクスの放送を決めたようですが確かにエキサイトマッチがスルーしないか不安ですね

    放送が決まった経緯はともかくとしてHBOが放送する初めての女子ボクサーがブレーフクスになったのは本当に素晴らしいし運命的なものも感じます

  2. queens of the ring より:

    >はしさん コメントありがとうございます!
    同感です。ブレーフクス選手ならいろいろな意味で最適任だと思います。
    今回の放送決定は唐突なのでエキサイトマッチさんとしても判断に困っているかもしれませんが、是非放送していただきたいですね。
    高柳さんの実況と飯田さんの解説が聞きたいです(笑)。

  3. g1j2p5i5 より:

    エキマもとうとう脱硬派に笑
    時代の流れに沿った ナイスな判断と思います
    女王の めったに見れないダウンシーンも驚きでしたが 再戦の話もあるそうですね

  4. Queens of the Ring より:

    >g1j2p5i5さん
    いや本当にあのダウンにはビックリしました。次のラウンドもやばかったですしね。
    リマッチあるかもしれませんね。アメリカのプロモーターとしてはおいしい材料ですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク