観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

決着!マリアナ・フアレス vs ガブリエラ・ブービエ II  WBCフライ級タイトルマッチ ボクシング女子

 Boxing

2011年10月15日(土) メキシコ トラスカラ州カルプラルパン

WBCフライ級タイトルマッチ 10回戦
王者 マリアナ・フアレス(メキシコ)
VS
挑戦者 ガブリエラ・ブービエ(ウルグアイ)

 メキシコのスーパースターアナ・マリア・トレス選手やジャッキー・ナヴァ選手の人気を追いかけているもう一人の人気ボクサドーラ(女子ボクサー)マリアナ・フアレス選手が自身の持つWBCフライ級王座の防衛戦をおこないました。

 相手は今年5月に一度はレフリーストップでくだしているガブリエラ・ブービエ選手。ブービエ選手は前回のレフリーの判断を不服としてリマッチを要求し、これを王者側が受け入れたものです。早くも試合動画がアップされましたのでご覧ください。

 いかがでしたでしょうか。チャンピオンのフアレス選手が試合前からいつになく厳しい表情で、試合が始まっても動きが堅く、ブービエ選手に攻め込まれていたのでどうなることかと思いましたが、最後は挑戦者の一瞬のスキを見逃さずに重いパンチを叩き込んでの状況打開、見事でした。

 試合内容は前回の対四ヶ所麻美戦に比べると冷静さに欠け、大味で雑なボクシングでしたが、悪いときは悪いなりに結果を引き出すことが出来るのはさすがと言うべきでしょう。なにはともあれ「効くパンチ」を見せてこそプロボクシングなので、その意味ては充分及第点の試合だったと思います。ブービエ選手も今度は素直に敗北を認めていましたね。

 技術的なレベルではトレス&ナヴァの二大スターには及ばないながらも、試合に華と勢いがあり破壊力も充分なフアレス選手。いつかはWBA/WBO同級王者のスージー・ケンティキアン選手(ドイツ)との統一戦を見たいところです。

WBCフライ級タイトルマッチ 10回戦
○王者 マリアナ・フアレス(メキシコ)
TKO 4回
×挑戦者 ガブリエラ・ブービエ(ウルグアイ)
マリアナ・フアレス選手がレフリーストップTKO勝利で王座の防衛に成功しました。
(ブービエ選手は4回にダウン1)

 この結果、両者の戦績は以下のようになります。
マリアナ・フアレス(メキシコ)39戦31勝5敗3分15KO
ガブリエラ・ブービエ(ウルグアイ)10戦7勝2敗1分1KO

関連記事 ネット中継あり WBCフライ級タイトルマッチ マリアナ・フアレス vs ガブリエラ・ブービエ II ボクシング女子

関連記事 四ヶ所麻美 世界挑戦動画フルラウンド WBCフライ級タイトルマッチ ボクシング女子

関連記事 四ヶ所麻美 WBC世界王者マリアナ・フアレスに挑戦 決定 ボクシング女子

関連記事 WBCフライ級タイトルマッチ マリアナ・フアレス vs ガブリエラ・ブービエ 結果 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

  1. うっちー より:

    マリアナ、フアレスは
    とにかく面白い試合をする。
    ぜひ日本でみたいところだが
    向こうはTV局もついてるし
    やっぱり無理だなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク