観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キック/ムエタイのKOクイーン 神村エリカ 引退を発表 キックボクシング女子

 KickBoxing  MuayThai

2174241b
 神村エリカ選手(TARGET)が引退を発表しました。

 2008年にプロデビュー、6年半で31戦28勝の好成績をマーク。しかも、勝ち星の半分以上がKOという凄まじいばかりの破壊力は、多くのキック/ムエタイファンの心をつかみ、数年前まで漂っていた女子格闘技を男子の格下のものとする価値観を書き替えました。

 そして、彼女のセンセーショナルな活躍は、女子部門だけではなく立ち技系全体に勢いをあたえ、現在の興隆を支える力となっています。

 神村エリカ選手の迫力あふれるファイトを見れなくなるのはさみしいですが、たくさんの素晴らしい感動を与えてくれた彼女の、今後の人生に幸多きことをたくさんのファンのみなさんとともに祈ります。がんばれ神村エリカ!

 いままで本当にありがとう。ご苦労さまでした。

erika kamimura
神村エリカ(TARGET)
通算プロ戦績 
 31戦28勝3敗15KO
獲得タイトル
 J-GIRLSミニフライ級
 WPMFミニフライ級
 WMCミニフライ級
 Girls S-cup2011トーナメント優勝
 WBCインターナショナルミニフライ級
 RISE48kg級

神村エリカ
Today(18 August 2014),WPMF miniflyweght champion Erika Kamimura has announced her retirement. won 28 (KO 15) + lost 3 (KO 0) = 31 total fights

神村エリカ

[情報提供:ゆめさま ほか]

関連記事 神村エリカ VS 紅絹 RISEクイーン決定戦 試合経過&結果 RISE 95 キックボクシング女子

関連記事 神村エリカ VS チュリー・ゴータウインジム WPMFミニフライ級タイトルマッチ 詳細 ムエタイ女子

関連記事 神村エリカ vs ローマ・ルックブンミー 詳細 WPMFタイトル決定戦 RISE/M-1MC ~INFINITY~ ムエタイ女子

関連記事 神村エリカ vs デニス・メラー WBCムエタイ インターナショナル王座決定戦 詳細 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. ナナシ より:

    この所試合をしてないので、まさかと思ったらの一報でした。必殺の左フックでの見事なKO劇に興奮した覚えがあります。

    2010年からの体調不良を考えると、その後の活躍には頭が下がりますね。

    私も素晴らしい試合に魅せられた一ファンとして、彼女の今後の人生の幸福を祈りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク