Boxing
2014年6月20日(金)大阪府 豊中市立ローズ文化ホール
BOXING BEAT Vol.4
アトム級 6回戦
秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)写真
VS
ヨクファー・モー・クルンテップトンブリー (タイ)
昨年、引退を表明していた秋田屋まさえ選手が復帰を決意、1年4ヶ月ぶりにリングに立ちます。4位を記録していたWBCランキングにもすでにその名前は無くノーランカーとなっていますが、世界チャンプを目指しての再出発です。
52.8kg契約 4回戦
緒方汐音 おがたしおね(ワイルドビート)
VS
稲森綾子 いなもりあやこ(千里馬神戸)
秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)14戦8勝4敗2分3KO
ヨクファー・モー・クルンテップトンブリー (タイ)
緒方汐音 おがたしおね(ワイルドビート)6戦1勝5敗
稲森綾子 いなもりあやこ(千里馬神戸)デビュー戦
*日時 2014年6月20日(金) 試合開始18時
*場所 大阪府 豊中市立ローズ文化ホール
*料金 VIP席 20,000円/指定席A 10,000円/指定席B 8,000円/コーナー席 8,000円/自由席立見 4,000円
*問合せ ワイルドビートジム 06-6857-5570
当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。
関連記事 宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ II WBAライトミニマム級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子
コメント
秋田屋選手の対戦相手のタイ人 ヨクファー・モークルンテップトンブリー選手のが情報探しましたが、Boxrecなどによると、リングネームに
“Mor Krungthepthonburi”がつく選手は女子に二人いるみたいです。男子にもいるようです。
Nongnun
Mor Krungthepthonburi
先日、神田桃子選手と試合
Petchpaya
Mor Krungthepthonburi
5月に池原シーサー久美子選手と試合
その時は違うリングネーム。
となれば、第3の
Yokfah
Mor Krungthepthonburi
なのでしょうか?
いずれにしても秋田屋選手には頑張って欲しいです。
>ボクシングファンさん
コメントありがとうございます。タイの選手の名前は基本的に最初の部分だけが個人名で、後半は所属している組織やスポンサーの名前なんですね。クルンテップトンブリというのはクルンテップトンブリユニバーシティーという学校のことです。男女どちらのボクサーもいますしムエタイの選手もいます。神田桃子選手の試合の記事はもうちょっとお待ちくださいね。お待たせしてごめんなさい。
タイボクサーのリングネームの情報ありがとうございます。よくわかりました。本人の名前はヨクファーだけなんですね。
どんな選手か気になりますが、ともかく会場まで秋田屋選手の応援に行ってきます。
タイの選手は様々ですよね。相手のキャリアが不明ですが、快勝を見たいです。
計量も終わり明日のゴングを待つばかりですが、相手のヨクファ選手は、以前に稲元選手(スーパーフライ)や江畑選手(ライトフライ)と対戦したヨクファ・シットクルシン選手という可能性もありますかね?
Krungthepthonburi universityで探して見ましたがボクシングの情報は見つかりませんでした。タイ語でないと情報ないんでしょうか?
>ボクシングファンさん
ああ、ヨクファ・シットクルシン選手の可能性高いですね!ちょっと階級が違いますがそうかもしれません。
タイ語でもボクシング情報はあまり期待出来ないと思います。国技のムエタイでも女子選手のネット情報はそんなに充実してないようですから。
観戦してきました。秋田屋まさえ選手 判定勝ち! 3-0でした。
序盤から打ち合いますが秋田屋選手はなかなかペースを握れず、劣勢ではないですがヨクファ選手がフックを振り回し、ボディを当てます。しかし焦らず中盤から秋田屋選手がペースを握り的確にパンチを当てます。圧倒的とまではいきませんでしたが、かなりヨクファ選手にパンチを当てて、判定勝ち。KOはなりませんでしたが、復帰戦としては及第点と思います。本人は出来に満足してないようでしたが、試合後、世界王座を狙うと明言してました。
頑張って欲しいです。
ヨクファ選手の紹介された戦績9s 5w 4Lと外見、動きから、以前来日してたヨクファ選手とは違うような…わからないですが。
会場には黒木優子選手の姿も
>ボクシングファンさん
レポートありがとうございます。
秋田屋選手の復帰で軽量級戦線に活気がもどることでしょうね。夢が広がります。
観戦メモです。
序盤、動きは良くブランクは感じさせない
秋田屋選手でしたがなかなかクリーンヒットが出ません。劣勢ではありませんが中々ペースを握れません。徐々に秋田屋選手のジャブとボディか当たりだしますがヨクファー選手もフックを振り回わし懐に飛び込もうとします。秋田屋選手はジャブでヨクファー選手の接近を阻みます、ヨクファー選手はカウンターが上手く秋田屋選手の打ち終わりを狙ってきます。
中盤、ヨクファー選手のボディがカウンターでヒットして一瞬”ウッ”となったところを近づかれ更にボディを連打される秋田屋選手。しかしそれ以上の攻撃は阻み、秋田屋選手がペースを握りだしパンチを当てます。5ラウンドにはヨクファー選手にワンツー連打を見舞いダウン寸前まで追い込みます。しかし粘るヨクファー選手を倒せませんでした。
圧倒的ではないですが判定勝ち。復帰戦としては及第点と思います。
試合後、世界王座を狙うと明言した秋田屋選手。
スピード、パワーともにやや迫力に欠けていた気がしましたが、頑張って欲しいです。
>ボクシングファンさん
注目の秋田屋選手の復帰戦のレポートありがとうございます!ファンのみなさんには貴重な情報になりますね。