観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5団体統一女子ウェルター級タイトルマッチ セシリア・ブレークフス VS カリー・リース ノーカット動画 WBA/WBC/WBO/IBF/IBO ボクシング女子

 Boxing

2018年5月5日(土)アメリカ カリフォルニア州カーソン スタブハブ・センター

WBA/WBC/WBO/IBF/IBO5団体統一ウェルター級タイトルマッチ
王者 セシリア・ブレークフス(ノルウェー)赤
VS
挑戦者 カリー・リース(前WBCミドル級王者/アメリカ)青

 ボクシング女子世界5団体統一王者セシリア・ブレークフス選手がアウェイのアメリカで地元のカリー・リース選手(前WBCミドル級王者)を挑戦者に迎え、一挙に5本のベルトをかけて防衛戦をおこないました。


 注目の一戦は百戦錬磨のブレークフス選手が試合運びのうまさで各ラウンドを取り、このまま挑戦者を封じるかと思われた7回中盤、リース選手の右がチャンピオンの顎を撃ち抜き、ブレークフス選手は一瞬左手をキャンバスにつくダウン。

 苦笑いしながら立ち上がった王者はダメージを感じさせない動きで試合に戻りますが、8回終盤にも右ストレートをくらってよろめきます・・。直後のゴングで事なきを得ますが、あきらかにキャリア最大のピンチ。

 しかし、残り2ラウンドで同じようなシーンは再現されず、試合は判定3-0で王者ブレークフス選手の勝利。

 ポイントでは確実に王者の勝利で間違いありませんが、観客に「もしかすると」の期待を与えたリース選手はその存在感を大きくアピールすることが出来ました。これは将来のリマッチがあるかもしれませんね。

 一方、HBOの中継に登場してアメリカでの知名度を得たブレークフス選手には、UFC女子フェザー級王者のクリス・サイボーグ選手からの対戦表明があり、実現すれば女子版フロイド・メイウェザーVSコナー・マクレガーとして大きな話題になるでしょう。

 UFCのスケジュールを考えるとすぐには実現はしないでしょうけれど、業界的にはその流れでいくような気がします。

 今回の勝利でブレークフス選手は世界王座の連続防衛記録を女子最高の22回(WBC)に伸ばしました。ここまで来ると男子の最高防衛記録であるジョー・ルイス選手の25回もうっすら見えてきたような?

 はたしてブレークフス選手はサイボーグ選手と戦うのか?ジョー・ルイス選手の記録に並ぶことができるのか?そして、未対戦の実力派大物ボクサーレイラ・マッカーター選手とのタイトルマッチは実現するのか?今後のニュースに注目しましょう。

セシリア・ブレークフス(ノルウェー)33戦33勝9KO
カリー・リース(前WBCミドル級王者/アメリカ)21戦13勝7敗1分4KO

関連記事 女子で初めてHBOに登場予定 5団体統一ボクシング女子王者セシリア・ブレークフス エキサイトマッチにも? セシリア・ブレークフス VS カリー・リース ボクシング女子

関連記事 ファーストレディ 対 お騒がせ炎上キャラ 5団体統一ウェルター級タイトルマッチ セシリア・ブレークフス VS ミカエラ・ローレン II 結果&ハイライト動画 ボクシング女子

関連記事 ボクシング禁止の自国についに凱旋した世界最強女子ボクサー セシリア・ブレークフス VS アン・ソフィー・マティス 結果&動画 ボクシング女子

関連記事 記者会見で挑戦者が勝手にベルトを巻く暴挙 セシリア・ブレークフス VS オクサンディア・カスティーヨ 3団体ウェルター級タイトルマッチ ボクシング女子

関連記事 3団体統一王者 対 暴走挑戦者 セシリア・ブレークフス VS オクサンディア・カスティーヨ 結果&動画 ボクシング女子

関連記事 3団体統一王者セシリア・プレクフスに挑んだかつての『プレイメイトボクサー』ミア・セント・ジョン 世界ウェルター級タイトルマッチ ボクシング女子

関連記事 ヒールボクサー ミカエラ・ローレン6回戦からやり直し ミカエラ・ローレン VS シルヴィア・サバドス 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 クリスティーナ・ハマー VS ミカエラ・ローレン WBO/WBFedミドル級タイトルマッチ 結果&ハイライト動画 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    リース選手 ボクレコの写真どおり 両頬にピアス跡が笑

    ブレークフス王者   特筆すべきは選手層が薄い中でのさらに薄い階級ですよね
    見習うべき点は そうしてほしい

    世界戦非公認記録だと(例によってタイですが笑)
    男 V38
    女子 V27があるみたいですね

  2. Queens of the Ring より:

    >g1j2p5i5さん
    リース選手といいサイボーグ選手といい女子でもイカツイ選手は多いので、JBCさんのタトゥー禁止は見直す時期だと思うんですけどね。いつまでもそんなこと言ってると誰も来ない種目になっちゃいそうな。
    しかし・・男子V38!女子27!って(苦笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク